なんばの結婚相談所 お役立ち情報

今どきのプロポーズ事情

近年、皆さまどんなプロポーズをしているのか。 気になりますね!そんな今どきの結婚前の一大イベント、プロポーズについてお話します。 今も昔も結婚するときに女性はきっとしてほしいのがプロポーズです。 ひと昔前までは、お給料3か月分のダイヤを送る、ということもありました。 さて、近年はどうなプロポーズを皆さましていらっしゃるのでしょうか。 20・30代女性のアンケートでもプロポーズはしっかりしてほしい方が半数以上です。 またその際のシチュエーションも女性ならきっと一度は夢みていますね。 綺麗な夜景の見えるレストランで、結婚の言葉と共にダイヤをもらうこと。。。 今も昔もきっとこの気持ちはあまり変わっていないと思います。

プロポーズで大事なこと

近年の結婚指輪に相場は。

今、日本経済はよくありません。
全体的にもコロナ過で一層下がってきています。
そのコロナの前でも、近年結婚指輪の相場は昔に比べ下がっています。

理由として、今の女性は自身もしっかり仕事をもって働いています。
ですので、経済観念が堅実な傾向があります。
ひと昔前までの某ブランドもの、ダイヤは大きいものなど、あまりこだわり
がなくなっていらっしゃる傾向があります。
もちろん、自身の夢としてここのブランド!などある方もいらっしゃいますが。
ほとんどの方が、男性が買っていただいたものをいただくことが多いです。

そこで、今の結婚指輪の相場について
価格は30万~50万円くらいまでがほとんどとなっています。
もちろんその男性の経済力にて変わってはまいりますが、平均的な相場となります。
結婚指輪の専門ジュエリー店でも、この価格帯のものを多く取り扱っていらっしゃい
ます。実際購入が多い価格となります。

プロポーズのシチュエーション

プロポーズはお二人にとってあとあとも記念に残るものが好まれます。
基本ではありますが、夜景の綺麗なレストランで、ダイヤと花束!!は
マストかです。他、チャペルでのプロポーズなど、各レストランもこぞって
プロポーズプランなどもご用意あります。

女性にとって一生に一度のイベントです。
男性も色々考えて女性が喜ぶプランを考えていらっしゃいます。
どういう場所・シチュエーションがいいか前もってリサーチも必要です。

結婚相談所でのプロポーズ

一般的に結婚をする際と同じですが、結婚相談所でのプロポーズは出来レースです。
お互いがプロポーズをすること、されることがある程度わかってのイベントとなり
ます。双方の相談所同士がしっかり話し合い、本人へも気持ちを確認した上でプロ
プーズを行うことになります。
その分安心してしっかりご準備もできます。
出来レースとはいえ、お互いドキドキもするでしょうし、楽しく記念に残る結婚へ
のプロセスとなることなのでとても大事なことですね!

最後に。
今このコロナ過で皆さまできることをがんばっていただいています。
会うこともむずかしい今。
そんなこの時期にご縁があって結婚をしてまいります。
結婚相談所では、このコロナ過でもしっかり安全にお出会いがあり
しっかりご縁も生まれています。この困難をお二人で乗り越えるの
が一番の共同作業かもしれません。
そんな今の時期でも、楽しいイベントとしてプロポーズはしっかり
ご準備もさせていただいております。
いい思い出になりますように。